うさぎ食堂

楽ウマ料理バンザイ!

コールスロー

彩りもよく野菜もしっかり食べられるコールスロー
f:id:yukapii:20190618212636j:plain
保存できるので作り置きにもいい。お弁当にもイケます。

1 キャベツを千切りにして、人参はシリシリにする
f:id:yukapii:20190616180715j:plain
 お好みで玉ねぎスライスを入れても。人参の代わりに紫キャベツにしても色がきれいになります。
2 砂糖:塩=1:2で野菜にかけて、よく混ぜる。
 しんなりするまで放置。30分くらいかな?
3 野菜の水気を切って(手で絞る)、酢と油であえる。
f:id:yukapii:20190616180955j:plain
 酢2に油1くらいかな?
 お好みで胡椒をふって。野菜が苦手なら少し(少しね。たくさん入れないで)マヨネーズを入れると食べやすくなります。