うさぎ食堂

楽ウマ料理バンザイ!

カリフラワーのパン粉かけ

ゆでたカリフラワーに炒めたパン粉をかけるだけという超簡単料理。

f:id:yukapii:20190129155408j:plain

5分もかからずに作れます。

でもおいしくて、これを食べるためだけにお店でカリフラワーを探します。

 

作り方

1. カリフラワーをゆでる。ゆですぎないでね。ちょっと固めが美味しいよ。

2. フライパンでバター(適当な量)を溶かし、パン粉を入れて炒める。バターじゃなくてもよくて、オリーブオイルでもサラダ油でも。私はバター大好き人間なのでバターを使います。

3. パン粉がきつね色になってきたら、パン粉に塩・胡椒をふりかける。

4. 出来上がったパン粉をカリフラワーにかければおしまい。

 

サラダ代わりにしてもイイし、お肉の付け合わせにもイイよっ。