うさぎ食堂

楽ウマ料理バンザイ!

カフェインレスコーヒー

作った料理ではないですが・・・

私はコーヒー好きです。
でも、ガブ飲みしすぎてカフェイン取りすぎ!(医者に止められた)ということになってしまいまして。

そうなると、カフェインレスコーヒーを飲まざるを得ないのです。
種類は少ないけれど、意外と選択できました。


まず、ドリップ用の粉。自宅用。

これは、味もしっかりしてて、カフェインレスじゃないものも含めかなり美味。私は濃い目に出してます。


オフィスではこちら。

 UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー 18杯 126g

何種類かありますが、飲み比べてこちらに落ち着きました。

 

意外と、インスタントが多いのです。
特にカフェインレスコーヒー先駆者であるアメリカのものはインスタントばかり。
アメリカではちゃんと粉売ってたのに、なんで輸入してくれないのだ・・・)
そして、海外のインスタントが美味しくないのですよ。(パッケージはおしゃれなのに)
というわけで、結局安定のネスカフェ

 

カフェイン取りすぎ!と言われてしまった方の参考になれば。

美味しいカフェインレス紅茶ないかな…